MainImage

2019.02.01更新

こんにちは、きたの鍼灸院・整骨院です。先ほど美容鍼モニターの記事を上げたので(https://www.kita-kotu.com/blog/2019/02/post-170-660728.html)ここでは美容鍼の流れをご説明します!

 

 

1.問診表に記入(初診の方のみ)

問診表に美容鍼で改善してほしいことなどをご記入していただきます(頬のたるみが気になる、ほうれい線を取りたいなど)。この際身体の悩みなどもある方は一緒にご記入ください。

 

モニターの方はこの際にアンケートのご記入もお願いします

 

 

2.カウンセリング・写真撮影①

問診表を基に鍼灸師がカウンセリングさせていただきます。と同時に前後の変化を比べる為写真を撮らせていただきます(基本初診の方のみ。希望の方は毎回取ることもできます。モニターの方は毎回取らせていただきます)希望の方はスキンチェッカーで肌質の測定も行います。

スキンチェッカーについてはこちらから→→→https://www.kita-kotu.com/blog/2019/01/post-169-659345.html

 

 

3.ライズトロンによる表情筋の温め

最新の機械で顔の筋肉を温めて緩めていきます。これは内出血の予防と血流を促進させる効果、筋肉を温めることでこの後の鍼の効果を高める意味があります

 

 

4.美容鍼

いよいよ顔に鍼を刺していきます。スタンダードコースでは顔の気になるところをメインに鍼を施していきます。

 

 

5.置鍼→抜鍼

鍼を刺したまましばらく置いておきます。(約10~15分程)

心地よくてこの時間に眠ってしまう人もいますglitter

 

その後鍼を抜いていきます

 

 

6.フェイスマッサージ・ヘッドマッサージ

こちらもお顔の悩みに沿ってマッサージさせていただきます。

 

 

7.写真撮影②

施術後の写真を撮らせていただきます

 

 

8.ご説明

撮った写真を見比べてもらい変化のご説明をします。

 

 

以上が美容鍼の一連の流れになります。(2診目以降は写真撮影は希望の方のみ行っています。モニターの方は毎回撮らせていただきます)

 

 

また撮った写真をSNSにあげるなどで自分のスマホなどに送ってほしい方はLINE@を登録していただいてそちらからお送りします(鍼が顔に刺さってる最中の写真が欲しい方もご希望があれば撮影させていただきます)

LINE@のご登録はこちらから→→→line://ti/p/%40tdv2233f

 

 

投稿者: 株式会社トリート

予約 患者さんの声 ブログ症状別ブログ インタビュー BEST治療院100選 八王子市 橋本みなみ鍼灸整骨院 本院サイトはこちら まちだ駅前鍼灸院・整骨院 こくぶんじ北口鍼灸院・整骨院 茅ヶ崎海岸整骨院