MainImage

2018.03.15更新

 

 

 

皆さんは鍼治療を受けたことがありますか??

 

 

きたの院に通って頂いている方の多数はYESと答えてくれそうですが(患者さまの7~8割に鍼を受けていただいています)日本全体で見ると全体の1割にも満たないのが現状ですnamidaただ鍼治療の存在を知っているという認知度で見ると全体の9割を越えています。

 

 

 

このギャップが生じるのはなぜでしょうfun

 

 

インターネットで鍼治療と打ってみるとなんとなく答えが見えてきました。

 

 

あ

 

 

効果が気になるのはともかくとしてやはり世間のイメージは痛そうとか高いんじゃないの??ってイメージから鍼を敬遠する傾向にあるようです。

 

 

という訳で今日はきたの院で行っている鍼治療について少しお話しします。

 

 

 


まずは痛いんじゃないか??の疑問について
針を刺すといえばみな幼少期のトラウマになってるであろう注射のイメージが強いのではと思います。 僕も未だに苦手で予防接種を受ける際には固く目をつぶってしまいます。だけど鍼灸の鍼はわりかしリラックスして受けられます。 その違いはなぜしょうか?

 

 

 

 

↓                                    ↓                                          ↓

 

 

 

 

 

 

↓                                      ↓                                        ↓

 

 

 

 


答えは簡単で針の太さが違うんです。  一般的な予防接種などに使われる注射針の太さは約0.5mm前後が多く大体シャープペンシルの芯ぐらいの太さ。

 

 

次にうちで使っている鍼の太さは約0.14~0.24mmで髪の毛より少し太い程度。注射針の半分以下です。

 

あ

※注射針が手元にないので0.5mmのシャーペンの芯で代用してます

 

 

画像で見比べてもらうと太さが全然違いますよね
だから鍼は痛くないって人が多いんです!

 

 


次に値段ですがきたの院の場合鍼ありの治療の場合と鍼ナシの治療の場合でも400円しか値段が変わりません!

 もちろん治療する部位が多く鍼を増やしてやる場合は値段も変わってきますがそれはその都度相談させていただきますのでご安心ください!

 

詳しい料金表はこちら→→→http://www.kita-kotu.com/price/

 

相談などはこちらから→→→042-645-9176

投稿者: きたの鍼灸接骨院

予約 患者さんの声 ブログ症状別ブログ インタビュー BEST治療院100選 八王子市 橋本みなみ鍼灸整骨院 本院サイトはこちら まちだ駅前鍼灸院・整骨院 こくぶんじ北口鍼灸院・整骨院 茅ヶ崎海岸整骨院